自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

プッシュアップその1

 

こんばんは。今日も高校野球激アツでしたね。

スポーツ観戦で熱くなって、体鍛えちゃいましょう。

 

さてさて筋トレを始めたけど何からやっていいかわからない人に一言、

 

まずはプッシュアップだ!

 

ようは腕立て伏せです。

プッシュアップって実は万能なトレーニングで、胸、背中、肩、腕、腹などを総合的に鍛えることができます。

まずステップ1としてスタンダードなプッシュアップをこなしましょう。

 

プッシュアップ(スタンダード)

・腕立て伏せの体勢を取ります。手は肩幅よりコブシ1個広げて、体をまっすぐに保ちます。この時、肩や首が丸まらないようにします。

・視線は前方に。自分の胸を床と平行に上下させるイメージです。

・体を下ろす時は背中を中心に寄せるようにして、上げるときに肩を丸めないように注意してください。

・必要以上に速くしない。1秒で上げて1秒で下げるを基本とする。

・正しいフォームを意識する。正しいフォームで上がらないときが限界。

 

以上を意識してやってみましょう。基本に忠実にやると意外とキツイと思います。

毎日する必要はありませんので、2,3日おきにやってみましょう。

 

 

dismoi(ディモア)