自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

腕立て何回やろうかな?

前回、前々回とプッシュアップについての基本をお話ししましたが、

初心者の方は「1日何回こなせばいいの?」という疑問があると思います。

トレーニーによって回数の考え方は色々あると思いますが、

 

 

とにかく限界までやる

 

 

これが究極です(笑)

といっても初心者の方が限界まで追い込むのはなかなか難しいと思うので、昔私が使っていた方法を書こうと思います。

 

まず今の自分が1セット何回できるか数えます。

必ず正しいフォームで何回できるか数えてください。崩れたフォームでは意味がありません。

例えば20回で限界が来たとします。

1セット目 限界回数×0.8=16回

2セット目 限界回数×0.8=16回

3セット目 限界まで

2週間こなしたら再度限界回数を測定し、その回数に合わせたセットを組む。

 

といった感じです。

大した内容には見えませんが、意外とキツイと思います。

順調に回数を伸ばしていけば、その頃には自分の大胸筋の変化が実感できると思います。

 

シャツを着てもわかる、そこはかとなく逞しい胸板を目指しましょう。