自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

今夜は特別編「ゴブリンスレイヤー特別編」冒険記録用紙

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

お気に入りの靴が大分古くなったので新しいスニーカー買いました。

正直外見はボロボロなんですが、履き心地が気に入りすぎて処分するか否かめっちゃ悩んでます。

 

さて今回は「ゴブリンスレイヤー」特別編です。

てか今日が特別編だと知らず、牛飼娘のサービスショットに既視感を覚えて公式サイトを見てみると、

 

 

牛飼娘の視点で冒険を振り返ります。

 

 

だってさ。

 

いや、知らなかったからガクッと来たというか。ちょっと肩透かしかも?

制作の大人の事情があったのか何なのかよくわかりませんが、まさか1クールに総集編ぶっこんでくるとわ。

 

一応内容に触れておくと、ゴブスレさんは仕事が終わると必ず牛飼娘のところに戻るんですよね。

本編中ではどうしても影が薄くなりがちですが、立ち位置的にはまさにゴブスレさんの正妻ポジションであり、血生臭い冒険の対極を表す存在なんですね。

 

しかも同居というアドバンテージを持ちながら、女神官や受付嬢に対してフェアであろうとする健気さよ…

ゴブスレさん、彼女を幸せにしてあげて!涙

 

まぁともあれ次回11話はおそらく牧場が舞台になるのかな?

ゴブスレさん、男見せてください!