自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

ヨウムに見せ場なし「転生したらスライムだった件」第17話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

最近首周りのコリがヤヴァいです。めっちゃ痛い。

お金と時間があれば毎週でもマッサージ行って、ボディメンテしたいです。

 

さて今回は「転生したらスライムだった件」第17話です。

今話ではヒューズ達とヨウム軍団、おまけに魔王カリオンの幹部が次々とテンペスト連邦を訪れる展開となりました。

 

 

怒涛の展開にヨウムの見せ場はスルーされたのだ。

 

 

ナイトスパイダー相手に奮戦することも、テンペストで住人と交流することもなくあっさり出番終了。

ヨウムの活躍が見たい人は原作かコミックを読んでね♪といわんばかりにサクサク行きおった。

ヨウムは今後出番が増えていく(はず)のですが、ヨウム英雄化計画は実にアッサリ終わっちゃいましたとさ。

 

ミリム襲来以降の話はカリュブディス編への布石なので、本筋以外はかなりサクサクいってますね。

てかカリュブディスも15分くらいで戦闘終わりそうで怖い。

カリュブディス編が終わっても、まだ多くの敵が待ち構えています。

果たして今クールでどこまで話が進むのか見ものです。