自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

発動!呪いの盾「盾の勇者の成り上がり」第8話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

集めているシリーズの作者が途中で執筆しなくなった時のフラストレーションって半端ないですよね?

そして違う作品に手を出して散財するパターンが私です。

 

さて今回は「盾の勇者の成り上がり」第8話です。

剣の勇者の不手際で疫病をまき散らされた村に向かったナオフミたちは、ゾンビ化したドラゴンに立ち向かうこととなりました。

フィーロがドラゴンに食われ、怒り狂ったナオフミは新たな盾を発動しました。

 

 

カースシリーズ「憤怒の盾」

 

 

ビッチのせいで発動条件を満たしていた盾ですが、仲間を奪われたことでついに発動してしまいました。

ラフタリアのおかげで戻ってこられましたが、無差別に呪いの炎をまき散らす凶悪な武器ですね。

 

フィーロは実は丸飲みで、自力脱出したので五体無事でした。

美幼女枠は守られたのだ。

それはジョークですが、ナオフミはあれで実に優しいツンデレなので仲間が失われなかったのは喜ばしいことです。

カースシリーズは危険ですが、今後強敵に立ち向かうための武器にもなります。

使いこなせるかはナオフミ次第といったところでしょうか。

 

次回はまた新キャラ登場の予感です。

更に新しい火種が生まれる予兆でもありそうですが。

毎回安定した出来なので次回も期待です。