自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

天使萌えのロリコン勇者「盾の勇者の成り上がり」第9話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

イライラさせるような輩が多い昨今、心を広く持ちたいなぁと思っています。

でも何も言わないことで、そのような輩が増長するのも嫌だなぁと思ってしまいます。

うむ、ままならぬ。

 

さて今回は「盾の勇者の成り上がり」第9話です。

今回ナオフミたちはラフタリアの呪いの治療のために王都に向かいます。

そこで再び槍のダメ勇者こと元康と再び相まみえるわけですが。

 

 

天使萌えのロリコンをカミングアウトされました。

 

 

フィーロを理想の女性として見てしまう元康アウト。

フィーロの正体が鳥とは知らず「デブ鳥」呼ばわりしてしまったため、デジャブな一撃をお見舞いされるというオチ。ナオフミめっちゃ嬉しそう。

 

それはそれとして。

今回新登場のメルティはフィーロと仲良くなって王都まで同行したわけですが、実はビッチの妹で第一王女でした。

姉であるビッチが継承権低いのはお察し、ということでしょうか。

 

メルティはまともそうな子ですが、王族嫌いのナオフミにとっては信用できない相手に違いないので険悪モードに突入です。

とは言ってもメルティはビッチと対立してる気配があるので、色々と一悶着がありそうな雰囲気はありますね。

次回ナオフミたちはメルティとどうなっていくのか、ナオフミにとって鬼門である王都で何が起こるのか。

 

次回も見なきゃです。