自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

さすがの孫とサクサク感「賢者の孫」第2話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

高齢者の交通事故があるたびに免許返納の話題が出ますが、いまだ具体的な話に発展しません。

青信号を渡っていても事故にあう可能性のある以上、ルールを守ることに満足せず自分の身は自分で守らなければいけませんね。

 

さて今回は「賢者の孫」第2話です。

森から王都に引っ越し、暴漢に絡まれていた女の子を助けたところで前回は終わりましたが、

 

 

序盤は話がサクサク進む模様。

 

 

要点は抑えていますが、かなりの部分を端折っていますね。

原作あるいはコミカライズを読んでないと、話がスカスカに感じるかも?

 

前回はメリダたちを唖然とさせましたが、今回シシリーやオーグなど一気に増えたことで「世間知らずのシン」の本領が発揮されそうです。

ただサクサク進み過ぎた分、シンの非常識さがイマイチ伝わらないのが残念ですね。

制服付与のところとかその最たるものなのですが。

 

私は原作を読んでいるので、脳内で内容を補完することができますが、原作未読の人には内容がかなり薄いかなというのが正直な部分です。

次回あたり一つ重要な局面を迎えそうな予感があるので、そのあたりがどう描かれるのか注目したいと思います。