自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

クイーンでけー「盾の勇者の成り上がり」第16話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

日産の前会長ゴーン被告が再び保釈。

ニュース中断して速報流してましたが、二回目なので割とどうでもよかったり。

 

さて今回は「盾の勇者の成り上がり」第16話です。

前回クズ領主がやけくそでヤバそうな魔物を復活させてしまいました。

オフミたちは何とか魔物を町の外まで誘導したわけですが、

 

 

巨大なフィロリアルによって瞬殺されました。

 

 

でけー。やべー。

もう怪獣大決戦じゃん。

 

巨大なフィロリアルは世界中のフィロリアルを統括するクイーンで、しかもかつて召喚された勇者に育てられたとか。

というかフィーロがデb…大きくなったのは勇者が育てたかららしい。

なにその生態。

 

クイーンのフィトリアのよると波はメルロマルク以外にも発生しており、本来各国に勇者が向かわなければならないらしい。

フィトリアに三勇者と和解するように言われるが、ナオフミは拒否。

まぁ和解しようがないのはオフミの正論だと思うけど。

しかしそんな個人の事情はお構いなしのフィトリアは四聖勇者を殺すと言い放つ。

 

ヤバい魔物が出たと思ったら、とんだ噛ませ犬だったでござる。

それはともかく明らかに四聖勇者より強いフィトリアの皆殺し宣言。

果たしてナオフミはこの危機をどう乗り越えるのか。

そして女王候補フィーロはどうなるのか。

次回も楽しみです。