自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

常識外れ集団の始まり「賢者の孫」第5話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

我が家の猫をインスタにあげているのですが、フォロワーさんのインスタの写真の美しさに触発されてデジカメ購入が頭によぎりました。

でも冷静になると、なんとなし趣味でやってるだけなので思いとどまりました。

 

さて今回は「賢者の孫」第5話です。

前回理性ある魔人シュトロームを退けたシンは、シシリーといちゃつきつつ、研究会のメンバーのレベルアップを図ることにしました。

 

 

これが後に常識外れ集団となることも知らず。

 

 

常識外れから教えを受ければ常識外れになるよね。

アニメでは触れられてませんが、元祖常識外れは祖父マーリンという設定です。

 

今話は戦争の予兆をおまけとした日常パートだったので、シシリーとのイチャイチャが割増しでした。

マリアとメリダの会話の段階では、シシリーがまだ自覚してない設定なのですが、自覚するくだりは入れるのかな?

ちなみに原作ではカートの魔人化より前の話ですが…

 

前回までは原作読者でも「?」な内容でしたが、今回は多少良くなっていたと思います。

アニメ制作会社は多忙らしいので絵にあまり注文を付けませんが、脚本は今後より頑張ってほしいというのが希望です。

次回は帝国との戦争と、その後の動きがありそうなので次回も楽しみにしたいです。