自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

恐怖のクラス替え「ひとりぼっちの〇〇生活」第11話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

寝苦しい夜の次は、少し肌寒い夜。

なかなか気候が安定しないので体調には気をつけねば。

 

さて今回は「ひとりぼっちの〇〇生活」第11話です。

友だちが増えたので、忘れられないように東奔西走するぼっち。「好きなグループにいればいい」というアドバイスを受け、結局いつものメンバーで落ち着くことに。

しかし、佳子の一言に聞き捨てならない言葉が。

 

 

あと2か月でクラス替え……⁉

 

 

クラス替え対策を考えるぼっちと出会ったのは、同じクラスのお嬢様(漢字変換が面倒なので)

お嬢様はぼっちにクラス替えを阻止する方法を伝授する。

そう、「学校を買えばいい」と……!

 

天然同士を組み合わせるとこうなるのね。

五百円で購買に学校を買いに行くという発想は凡人にはできない……

それに付き合ってあげるソトカやアルも器が大きいな!

 

なんだかんだあってぼっちの「友だちなりたいレーダー」に引っかかったお嬢様は、無事にぼっちの友だちグループに仲間入り。

クラス替えがないことも分かって一件落着でした。

ところで少人数校以外でクラス替えがない所ってあるのかな?

 

さて終盤に差し掛かって、ぼっちの友だちも増加しました。

ぼっちの中学一年生活も残りわずか。

次回どのような終わりを迎えるか、楽しみです!