自由気ままにちょっと一言

ちょっとした一言を自由に綴っていくブログです

男のモブは経費削減「川柳少女」第11話

f:id:ataraxia3510:20180907224222j:plain

どうもこんばんは。

拳銃男、無事に捕まってよかったですね。

後は重体の警察官が快復することを祈るばかりです。

 

さて今回は「川柳少女」第11話です。

文芸部メンバーで花火大会に行くことに。エイジとアマネがトイレに行ってる間に七々子とはぐれてしまう。エイジは必死に七々子を探し、どうにか花火が終わる前に七々子を見つけ出すのであった。

 

 

クラスメイト空気よめ。

 

 

普通に考えて七々子が一人で花火を見に来るタイプじゃないとわかると思うのですが。

せめて同行者いないか確認しなさいよ。

 

フィクションへのリアルツッコミはともかく。

今話を見て思いましたが、そういえば男のモブ少ないなと。

花火大会の回は花火のうんちくは、本来クラスメイトのモブ男が担当していたのですが……でもアマネの方がいいかも?

経費節減と時間短縮の餌食になったモブ男たちでした。

あと七々子父は牡丹だったけど、エイジ父はお米券で告白したんじゃなかったっけ?

 

ちょっとした山場、花火大会イベントを終えて、ますます距離の近づくエイジたち。

次回最終12話、原作ファンの私ですが、次回タイトルだけでは内容が予想できません。

なんだかんだツッコミどころ満載で進んできましたが、最後にどんなエピソードで締めくくるのか。

次回が楽しみです。